MENU

ステント3回目とお花見

目次

飲み込みがスムーズに! 

ステント(食道拡張施術)の3回目をしてから、かなり喉の通りが良くなったようで、飲み込みがスムーズになってきました。

 家族で近くの公園に桜を見に行きました。毎年当然のように見ていた桜も「来年は一緒に見られるのかな…」という思いに、どうしてもなってしまう一瞬がありますが、そんなことを打ち消して、なんとか笑顔で過ごしてきました。

 4月は結婚記念日もあったので、2人のお気に入りのお店でお祝いのお食事。この頃は「美味しいものなら食べられる!」と言うくらいになっていたPくんは、ほとんど一人前を食べられたので嬉しかったです。今年も花束を用意してくれていました。

Pくんの入院中、部屋の模様替えをしました。仕事をするスペースの関係上、少し閉塞感のあった部屋だったのですが、狭いけれど南向きの部屋にベッドを移動。パソコンの周辺機器がたくさんあって、私だけでは絶対に無理でしたが、娘が大活躍してくれてPくんの新しい生活圏を整えることができました。

この頃よく食べられていたメニュー ◎ワンタンスープ◎鳥ささみのシソ揚げ◎ジャガイモのグラタン◎トマトとキクラゲの中華炒め

近くの公園でのお花見

◎お誕生日や記念日にはいつも花束を用意してくれました

IMG1804

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ポエムと猫が好き。甘やかされて育った末っ子です。
高校生の時に出会ったPくんと結婚。お魚の骨は取ってから、甘栗の殻はむいてから…Pくんは父から受け継いだそんな習慣を完璧にこなしてくれました。おかげで、見事に世間知らずのまま中年と言われる年齢になってしまいました。
Pくんの病は、そんな私にとって人生初のあまりにも厳しい試練となりました。

この瞬間にも、どん底に突き落とされてお辛い状況の方たちがいるかもしれませんが、私の日記のどこかに小さな励ましとなることがあれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる